調律・修理の古川ピアノ

ピアノの移動は自分でできるのか?

お問い合わせはこちら

【受付】8:00~22:00 【定休】年中無休

ピアノの移動は自分でできるのか?

ピアノの移動は自分でできるのか?

2022/12/27

福岡・佐賀全域でピアノの調律や修理を行っております、古川ピアノです。

 

ピアノの移動(別の家へのお引越しや、自宅内での別室へ など)は自分でできるのか?

答えは、無理すればできる!しかし、怪我をしないうちにプロに頼みましょう! というのが正直なところです。

 

アップライトピアノの場合、小さいものでも約200kgほど、

大きいものだと250kgにもなる、かなりの大型かつ重量物です。

 

大人が4人~6人も集まれば、それでも大変な思いをして運ぶことはできなくもありませんが、次のようなリスクがあります。

 

・大ケガをする

・ピアノに傷が入ったり、部品が壊れたりする

・家に傷が入ったり、穴が空いたりする

 

特にケガについては、腰を痛めたり 手指を挟んだり、足や足の指を挟んだり、

ピアノはとても重いので、ちょっとしたことで大変な怪我に繋がります。

 

プロは、ピアノを簡単に運んでいるように見えるかもしれませんが、それは、単純に力持ちだからということではなく、

・どこを持ったら良いのか

・どのように持ったら良いのか

・体の使い方

・道具の使い方(担ぎ用のバンドなど)

・家やピアノに傷をつけない運び方

などのノウハウが有り、それにプロの経験とワザが合わさっているからです。

 

以上のことから、ピアノを自分で運ぶのはおすすめできません。

部屋移動は11,000円~、別宅移動は15,400円~ 承っております。

※調律とのセットのみの受付で、調律料金は別途必要となります

 

節約と思って大きな損(ケガや破損など)をしないようにぜひプロにご依頼ください。

当店では複数の信頼できる運送会社の中から、エリアや条件にあった最適かつお手頃価格の会社を手配代行致します。

・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・・・─・・─・・─・・─・・─・・

 

調律前の無料のお見積りも対応可能ですので、費用や直せるか心配な時は気軽にご依頼ください。
お客様のご要望やご予算に沿ったプランをご提案いたします。

ピアノの調律 修理 消音取付 移動+調律 など、

ピアノのことなら古川ピアノへお任せください。

----------------------------------------------------------------------
調律・修理の古川ピアノ
811-1355
住所: 福岡県福岡市南区桧原5-9-1
電話番号 : 090-7533-2462


福岡でピアノの調律なら

福岡で調律や修理の無料見積実施

福岡でピアノ移動+調律パック

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。